●新興国株式の投資信託について→ 新興国株式投資信託を買うにあたってのメモ

●米国株投信の比較→ 楽天全米・SBI全米・Slim全米、SBI S&P500・Slim米国・楽天S&P500の乖離率比較(2023.12.29)

●投資信託の乖離率についての考察は → 楽天全米とSBI・V・全米はどういう時に乖離するのか

●投資信託の積立日に関する考察は → 投資信託の積立日は何日が良いかの検証(2023.12.3)

●ジーエヌアイのパイプラインのまとめは → ジーエヌアイのパイプライン(2024.1.7)

ジーエヌアイの株主総会に行って来た2024

ジーエヌアイの株主総会行って来たのでメモ

例年より参加者も多く、結構席が埋まってた。

さすがに注目されてるね。

 

メモについてはその場で書いてる内容なので間違いある可能性大

いつも通りなら近日中に質疑応答が開示されると思うので、それで確認して下さい。

 

総会開始前に、出席者へ先行公開する動画放映。4月1日公開予定。

 

その後ルオ社長のプレゼンと質疑応答。

質疑応答では例年と違い北川氏やトーマス氏に発言を振って回答させることあり。

ルオ社長のワンマン体制が変わってきてるのを印象づけられた。

グローバルにグループ全体を見るルオ社長との役割分担を行ってるのかな?こんだけグループが大きくなるとルオ社長一人じゃ無理が出るだろうから良い方向に向かってると思う。

 

総会の内容はメモしたことをざっと書くと

・アイスーについて

……F351後もアイスーに注力する

・メドテックについて

……今後2年で売上倍増。様々な動きが出てくる。

・Cullgenの上場について

……市場の変化、タイミング決まって無い

・BABの上場について

……メドテックが100億円越えたら 

・プライム上場について

……(北川氏)証券会社の推薦状と東証の認可が必要。話し合いをしてる。上場準備とは内部統制の体制のこと。

・北京コンチネントの少数株主からの持分の買い取りについて

……交渉を続けてる。あと1年半。

・配当について

……(北川氏)単体決算上配当できない。(ルオ社長)リターンが生み出せなくなれば配当。成長するのが最善。

・F351米国について

……中国の結果後米国

・F351中国について

……中間解析の予定無し

・売上予想について

……(北川氏)あるから入れてる

 

プライム上場についてはキチンと進んでて安心。

F351中国の中間解析無しは予想通り。半年のためにコスト掛ける必要無いしね。

米国は中国の結果出てからだと少し先になりそうなのかな。

メドテック事業はチカラ入ってそう。2年で50億、どうやって増やすのか。

あと、冒頭の動画の新人さんにも声を付けてあげて下さい。

 

繰り返しますが、間違ってる可能性が大きいので質疑応答が開示されたら確認して下さい。